【子育て】おむつをお得にGET【楽天市場】

育児
スポンサーリンク

我が家には今年誕生した0歳児がいます。
私たち夫婦にとっての第一子で初めての子育てです。

必要なものはたくさんありますが、楽天お買い物マラソンも始まるので、楽天市場を利用して購入しているものを紹介しようと思います。

イスト
イスト

今回は投資から少し離れて、親としての記事ですが、関連銘柄を探してしまいますよね。

それではいきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おむつについて

まずは何と言ってもおむつ。

もうこれはハッキリ言って舐めてましたね。

1日にいったい何枚のおむつが交換され、消費されていくのかという事実に!

おむつ購入先としては、子ども用品店、薬局、スーパーなど各所ありますが、
なんといってもかさばる!
玄関先まで配達してくれるネット注文が便利でいいですね。

・圧倒的消費量
・かさばる

購入商品

楽天市場の

Net Baby World ネットベビーワールド
https://www.rakuten.ne.jp/gold/netbaby/?s-id=nbw_pc_header_rdlogo

を利用しています。

妻の要望でこちらの商品を購入しています。

価格は4,884円(送料無料)
スーパーDEALで20%ポイントバックと楽天SPU8倍(目指すべき倍率)
として、1,360のポイントバック

4,884-1,360=3,524円 3個入りなので1袋当たり1,174.6円

このままだと市販とトントンなので、(それでも配達のメリットはある)
楽天お買い物マラソンの時に合わせて購入しています。
最大の10倍達成でさらに432ポイントつくので、
1袋当たり1,030.6円

イスト
イスト

そもそもお得だったけどさらに安く!

家の近くの薬局では1袋(58枚入り)1,000円前後でした。
お得パックってあんまり売ってるの見ない気がします。(ウチの周りだけ?)

8113ユニ・チャームの商品ですね。

ムーニーマンをおススメする理由(妻談)
・ゆるうんちポケットで背中モレ0へ!なだけある安心感
・ムーニーポイントを貯めるのが楽しみの1つ(まだ1回も活用はしていないけど)

他の種類のおむつ

・パンパース(P&G $PG)
・メリーズ(4452花王)
・グーン(エリエール:3880大王製紙)

この点については好みや、最初に試供品やプレゼントでもらったものに左右されますよね。
先述の通り、我が家ではムーニーが採用されています。

その他:おむつをお得に手に入れられる方法

無料でもらったもの
・出産時の病院
・出生届を提出した役所
・乳児のイベント
2,3枚のオマケ程度のものです。

・子ども用品店でまとめ買いするとさらに追加します!
というのは元の単価設定が高めなのであまりお得ではないと認識しています。

・あとは、ふるさと納税ですね。

枠に余裕のある方は、
・愛媛県西条市
・山形県酒田市
・神奈川県観音寺市

など多数の自治体の返礼品として設定されています。

関連商品

離乳食が始まるとおむつのにおいが段々と気になり始めます。
そこでゴミ箱の問題が発生しますよね。

専用品はカートリッジが必要だったり、容量が小さかったり・・・
しかも、おむつ時期が終われば、その役目も幕を閉じます。

そこで、この商品を購入しています。

(昔はもっと親切な商品説明があったと思うんだけどなー)

密閉型のごみ箱です。現在おむつ専用として活躍中ですが、
おむつ時期が終われば、生ごみ専用へとシフトチェンジです。

イスト
イスト

ゴミ箱の選択肢の1つとして捉えてください。
我が家では満足しています。

関連銘柄

・8113 ユニ・チャーム
・4452 花王
・3880 大王製紙

・7545 西松屋
↓過去記事
https://gcinvestist.com/analyze-6/228/

西松屋の株主優待をおむつ代に充てるのも良いと思います。

・8227 しまむら
「バースデイ」を運営

米国株
$PG P&G プロクターアンドギャンブル
言わずと知れた配当王銘柄

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代建設リーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株についてブログを書いています。

イストをフォローする
育児
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました