【投資記録】2021/02/21【資産推移】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

投資記録
スポンサーリンク

どうも。サラリーマン投資家のイスト(@GcKeast)です。

週末更新を目標としている投資記録と資産推移です。

イスト
イスト

記録は大事

スポンサーリンク

資産配分

前回と比率が同じだったので前回のままにします。

資産推移(前回比)

前回と比較して、入金の影響なしで

-180,374円

 

結構下がりました。
まぁ今までずっと上がってきたので…

配当履歴

先週と変わらず

※2021年の年間配当(税引き後)累計
1,500円

37.31ドル
※参考 2020年の年間配当(税引き後)
257,705円

106.02ドル

取引履歴

$NCNOエヌシーノ 40株売却

@81.91ドル

+36,603円

@73.0471で取得していたもの
またこのくらいまで落ちそうだと思って部分的に利確

イスト
イスト

根拠はありません(笑)

$ABBVアッヴィ 20株購入

エヌシーノを売った余力で購入
楽天証券にて「競合比較」を見たときに、輝いて見えたので

最近はバイオ医薬品銘柄に偏っている感じが…

その他コメント

現金比率が多いままですが、買い時を伺っています。

もう2月も終わりそうですが(笑)

自分自身の確認のために現在の投資スタンスの整理

・日本株
高配当銘柄、優待銘柄はそこそこに。長期保有前提のものをベースに。それ以外の塩漬け株は、業績をチェックしつつ売却を進める。

・米国株
テンバガー候補の銘柄を決算チェックとともに保有を続ける。大きく動いた場合はいったん部分的に売却し、再INしてキャピタルゲインを狙う。・投資信託
eMAXIS Slim シリーズ
楽天VTI
の積み立てを継続しつつ、スポット購入も進めていく

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代サラリーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株、仮想通貨、ブロックチェーンゲームについてブログを書いています。

イストをフォローする
投資記録 資産推移
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました