【投資記録】2021/02/28【資産推移】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

投資記録
スポンサーリンク

どうも。サラリーマン投資家のイスト(@GcKeast)です。

週末更新を目標としている投資記録と資産推移です。

イスト
イスト

記録は大事

スポンサーリンク

資産配分

前回(2/21)は2/14と全く同じでした。

そして、今回

・米国株の買い増し
・投信の買い増し(積立含む)
により、割合が変わっています。

ついに、日本株特定保有分の割合に米国株が迫ってきました。

(オレンジのNISAは個別ですが、今年より積立になったので年々減っていきます。)

資産推移(前回比)

前回と比較して、入金の影響なしで

-445,651円

 

結構下がりましたね。
(毎回言ってる気がする)
2月暴落は最後の最後で来ましたね。そしてこれで終わりとは決まっていないという怖さもあります。

配当履歴

先週と変わらず

※2021年の年間配当(税引き後)累計
1,500円

37.31ドル
※参考 2020年の年間配当(税引き後)
257,705円

106.02ドル

取引履歴

【米国株投資記録】売却銘柄を再購入
利確した米国株の売却銘柄を再購入しました。
【米国株投資記録】新規購入銘柄【DRVN】【DAL】
新しく購入した米国株 DRVN ドリブン・ブランズ DAL デルタ航空

米国株は個別記事にしていたので、詳細は書きませんが、ついの保有する銘柄の数が12銘柄となり、

楽天証券アプリiSPEEDの保有銘柄が画面いっぱいに埋まるようになりました。

 

来週の注目

長らく含み益状態だった米国株がついに含み損になっています。

さて、現在、含み損筆頭銘柄である
$ZM ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ
ですが、
いよいよ明日3/1に決算発表を控えています。

期待してなければ保有を続けていませんが結構ビビっています。

その他コメント

 

イスト
イスト

買い場と捉えて買い増していますが、出動が速かったような…

しかし、含み損は精神衛生上やはりあまりよくないですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代サラリーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株、仮想通貨、ブロックチェーンゲームについてブログを書いています。

イストをフォローする
投資記録 資産推移
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました