【投資記録】2021/03/14【資産推移】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

投資記録
スポンサーリンク

どうも。サラリーマン投資家のイスト(@GcKeast)です。

週末更新を目標としている投資記録と資産推移です。

イスト
イスト

記録は大事

※投資は自己責任

スポンサーリンク

資産配分

前回と今回

・定期的な入金や投信の買い増し(積立含む)は継続中です。

(オレンジのNISAは個別です)
(2021年から積立NISAに変更しているので、投信に含まれます。)

資産推移(前回比)

前回と比較して、入金の影響なしで

+562,455円

 

ようやく復活の兆しが見えてきています。

アメリカ株の戻しも大きいですが、日本株も大きく伸びてくれています。

もちろん、まだ全部戻せていません。

配当履歴

4755 楽天より(4.5円の400株)1,800円(税引き後1,435円)頂く予定ですが、3/15予定なので、今回は累計に反映させないこととします。

※2021年の年間配当(税引き後)累計
2,058円

37.31ドル
※参考 2020年の年間配当(税引き後)
257,705円

106.02ドル

取引履歴

今週は取引無し

注目していた決算

$GDRXの決算発表が3/11にありました。

予想を下回ったのですが、IPO前からプラスであった税引き前当期利益がまさかのマイナスに。

本来のルールであればここでお別れするべきなのですが、売り上げが伸びていて事業の内容の来期以降の予想が良いので悩んでしまっています。

4446 Link-Uの2Q決算発表が3/12にありました。

【銘柄分析】4446 Link-U【電子マンガ】4
4446Link-Uの2Q決算 残念ながら良い決算ではなかったです。

残念な決算でした。
月曜からの動きが怖くて怖くて…

来週の注目決算

$RIDE ローズタウンモータース

事業の根本を揺るがす良くないレポートが出て、大きく下げています。3/17の決算を待たずにお別れするか…

日本株は特にないかな

その他コメント

今さらながら今年の目標を算出してみました。

年初来の資産に、入金と年率5%の増額を計算させると、

インカムゲイン+キャピタルゲインでの目標は975,670円となりました。

配当金は30万円弱ほどの予定なので、70万ほど増やさなくてはいけませんね。

この5%を上回れなければインデックス投資で良いよね。と自分を納得させることができます。

今年の増額目標は入金もあわせて3,531,670円!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代サラリーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株、仮想通貨、ブロックチェーンゲームについてブログを書いています。

イストをフォローする
投資記録 資産推移
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました