【投資記録】20210127【雑記】米国株

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

投資記録
スポンサーリンク

どうも。建設リーマンのイスト(@GcKeast)です。

日本株の決算追っかけをしていましたが、どうも銘柄数が多すぎるのと、
値動きが決算と連動しないので、魅力が薄れてきています。

そんななか、保有する米国株をいくつか清算したので記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

保有銘柄や売却したもの

まずは画像で実現損益画面のキャプチャです。

・$CRWD クラウドストライク
・$RPRX ロイヤリティ・ファーマ
・$NCNO エヌシーノ
・$FROG ジェイフログ
・$U ユニティー・ソフトウェア
・$GDRX グッドアール・エックス

一部、売却しました。

2965.89ドル 271,998円の利確

それぞれ5000ドルずつくらいのイメージで購入していましたが、4000ドルずつくらいになるように売却しました。

今後のイメージ

今回の利確は総じて、2月に来るといわれている暴落に対して、私が個人的に過剰に反応しているものです。

本当に来るかどうかは誰もわからない

0:20頃にほぼすべて約定させたのですが、その30分後に「フラッシュクラッシュ」と呼ばれる現象で大きく下げ話題となっていました。(引けではだいぶ戻していましたけど・・・)

イスト
イスト

幼い子供の夜泣きで起きたときに大きく上げていたので、売却を行いました。
子どもは何かを感じ取ったのだろうか?(笑)

・$CRWD クラウドストライク

さすがに上がりすぎと感じている。保有からは80%の上昇の銘柄であった。

上場時の60ドルから一時240ドルと迫る勢いで4倍
現在地は200ドル近辺

・$RPRX ロイヤリティ・ファーマ

売ったものの、もっと我慢しても良かったかとも思う。
短期的に下がれば買い戻すか。

・$NCNO エヌシーノ
・$FROG ジェイフログ

こちらも短期的に下がれば買い戻すか。

・$U ユニティー・ソフトウェア

IPO初日から注目している銘柄、それなりに利益を出させてもらっている。
70ドルから始まってまだ、2.5倍なので調整があれば買いなおしか。

・$GDRX グッドアール・エックス

本命株として10000ドル程度保有していたが、12%もの上昇で思わず利確

イスト
イスト

確定利益では投資信託の楽天VTIとeMAXIS Slim全世界を買おうと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代サラリーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株、仮想通貨、ブロックチェーンゲームについてブログを書いています。

イストをフォローする
投資記録 米国株
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました