【投資記録】2020/12中【取引履歴】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

投資記録
スポンサーリンク

こんにちは。建設リーマンのイスト(@GcKeast)です。

本日12/13です。Twitterでは鬱ツイートを繰り返していましたが、何に関してもやる気が失われている状態でした。

イスト
イスト

メンタルが伴っていないと何もできないのを痛感・・・

ようやくやる気が少し出てきたので、今日時点(12月中旬)での資産をまとめてみました。
(11月末での更新はできませんでした。)

スポンサーリンク

実現損益

前回記事でもあったように、オリックスのポジションを減らしております。

【投資記録】20201125 オリックス利確
日記みたいなものです。 取引きしたものを ・なぜ買ったのか、売ったのか ・今後どうなると予想したのか など、振り返りができるように記録しています。 8591 オリックス 200株 売却 1640円にて ...

11/25に1640円にて。
同日の高値が1646円で12/11の現在1564円なので、なかなかいいタイミングだったかな?と。
200株売却で
+52,525円でした。

コロナで下がったところを買いまして800株まで増えていましたが、300株まで減りました。

イスト
イスト

長期優待用の100株はガチホです。

新規購入 日本株

12/1
7545西松屋チェーン

買い増し

11/24に月次発表で鈍化とされて大きく下がった所を買い増し。
ただ、その後も下がっているので悩み中

現在300株だが、優待が上がる500株まで持っても良いと思っているのでタイミングをうかがっている状態。
配当落ちが2/20なのでそこまでに決断したい。

12/1に上方修正もしているので、好決算のうちは問題ないとも思っています。

新規購入 米国株

$GDRX グッドアールエックス
買い増し

アマゾンの競合?のニュースを受けて大きく下げた所で買い増し。
その後リバって来ているのでまぁよいかと。

資産配分

前回と今回

ようやく金の割合が1%に!

米国株はハイパーグロースのおかげで配分増

資産推移

前回11月中と比較して、入金の影響なしで

+397,950

さすがに上げすぎ?

利確しても良さそうなのがいくつかあるなー。

配当履歴

2020年の配当は出そろったと思いますが、年間合計が出ました。

236,389円
94.04ドル

税引き後の金額です。

総資産も増えてきているので、配当メインのフェーズへの移行も考え始めますね。

その他 コメント

本業の仕事がうまくいってなく、何に関してもやる気が出ない日々が続いていました。

そんな時にも何も触らないでいい銘柄が多いと、冷静になった時も安心ですね。

また、自動設定の積み立ても淡々と仕事をこなしてくれるので、ありがたいなーと実感しております。

私が設定している自動積立

・投資信託のクレジットカード決済積立
eMAXIS Slim S&P500  20,000円
eMAXIS Slim 8資産  10,000円
楽天VTI       20,000円
・金 積立
10,000円(預り金より)
・楽ラップ(ロボアド)
20,000円(預り金より)

来年からは積立NISAに変更するので、少し見直しも必要かな、と。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代サラリーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株、仮想通貨、ブロックチェーンゲームについてブログを書いています。

イストをフォローする
投資記録
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました