【投資記録】20210223【雑記】気になる銘柄$FROG

投資記録
スポンサーリンク

どうも。サラリーマン投資家のイスト(@GcKeast)です。

投資記録です。

本日は天皇誕生日だったので、日本株はお休みでしたね。
そして建設業の私は平常運転で仕事でした。

気になる銘柄について調べたことを書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・$FROG ジェイフロッグ

ナスダック

マネックス証券の銘柄スカウターによると会社情報は下記の通り

Jフロッグは、エンドツーエンド(E2E)のハイブリッド型ユニバーサルDevOpsプラットフォームを展開し、継続的ソフトウエア・リリース管理(CSRM)を実現している。CSRMプラットフォームは、組織がシステム全体のソフトウェアの更新を継続的に行うことを可能にする。

イスト
イスト

うん、まったく何を言っているかわからない

イスラエル発祥の会社だそうです。昨年のIPOで新しい。

日本語で検索しても情報少なくてよくわからないんですよね。

「セグメント情報」を見ると、

・Subscription 69.9%
・SaaS 21.6%
・License 8.5%

といかにも儲かりそうなワードで構成されています。

売上高(100万USD)は
2018 64
2019 105
2020 151 と右肩上がり
営業利益は赤字なもののキャッシュフローがキレイなのです。
営業CF 29
本業で稼げたか?プラスなのでOK
投資CF -312
どれだけ投資したか?マイナスなのでOK
財務CF 406
お金をいくら貸し借りしたか 大きくプラスなので資金調達をしている
フリーCF 26
自由に使えるお金がプラス
もう少し会社の情報を知るべきなのですが、何せ言葉が難しくてよくわからないのです(笑)

最近の株価の動き

2/11の決算は問題なかったようです。
2/22にはIPO後のロックアップ解除となりました。
(大株主が売却可能となる)
インサイダー(会社関係者)の売りが大きかったようで株価に影響が出ています。
株価は 61.36ドル(前日比 -5.48 -8.20%)でした。
今日のプレマーケットも下げているので、60ドルを割るようなら買う?

米国株調べるのは慣れません。でも、慣れるしかない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました