【投資記録】20210204【雑記】スクロール、セガサミー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

投資記録
スポンサーリンク

どうも。サラリーマン投資家のイスト(@GcKeast)です。

今日思ったことを徒然なるままに・・・

決算銘柄である8005スクロールと、注目銘柄である6460セガサミーについて

スポンサーリンク

・8005 スクロール

スクロールについてはたくさん記事書きましたねー(笑)

【銘柄分析】8005スクロール【カタログ通販】2
8005スクロールについて情報更新。最近株価上昇中。 次の決算でどうなるか。配当の発表はあるのか。
【銘柄分析】8005スクロール【カタログ通販】2021.3Q決算を受けて【増配】
8005スクロールについて情報更新。増配するだろうなーという予想は当たったが、想定以上の上方修正&増配! 今後の株価に注目
【ストップ高!】8005スクロール【どこまで伸びる?】
8005スクロールがストップ高!いくらまで伸びるのか?

出来事をまとめると、

10/29 2Q決算良いものの、材料出尽くし&月次鈍化により暴落
配当を「未定」と変更し、上昇余地を残していた。

月次発表が良く、株価を戻しつつあった

1/29 3Q決算
上方修正&増配発表

これにより、ストップ高となりました。

2連ストップ高を期待しましたが、伸びが鈍化してたので売りました。

801円→1125.4円と、+32,325円

イスト
イスト

1単元しかもっていなかったのが悔やまれます。

でも、ありがとうございます。

 

・6460 セガサミーホールディングス

2/12に3Q決算発表を控えています。

なぜ、この株について言及するかというと、2013年ごろから長い間保有しているからです。

しかし、売却を考えています。

・決算が悪そう
→ゲーム部門は順調なものの、映画、ゲーセン、リゾート、パチンコと、コロナの影響を受ける事業が多い。・GOTOキャンペーン中止
→この恩恵は大きかったのに、中止により再び苦境へ

・希望退職者

→再編という意味では期待できるが、効果がすぐには出無さそう

・なのになぜか株価が上がっている。

→未定の期末配当は無配になるのでは?と予想している。

・株主優待券の扱い
→フェニックスリゾートの1万円分の優待券はラクマで6000円程度で売れていましたが、3月からはラクマが優待券の取引を禁止にするそう。
九州住みでなく、旅行の予定もないので自分の中での価値が下がった。

なので、いいイメージが持てないので利が乗っているうちに売却してしまおうかと…
イスト
イスト

売ったら上がる可能性〇〇%!!(笑)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代サラリーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株、仮想通貨、ブロックチェーンゲームについてブログを書いています。

イストをフォローする
投資記録
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました