収支報告
どうも。イスト(@GcKeast)です。
投資(日本株、米国株、仮想通貨)やブロックチェーンゲームに取り組んでいます。
twitterもよろしくお願いいたします。
2022年5月26日からゲームプレイ開始となったRUNNERLAND ランナーランド
私自身の参入は6月14日からで、現在プレイ開始から12日が経過しました。
そして、キャラを全売却して原資回収しました!
初期投資が多い方が有利なゲームですが、少額である程度の利益が出せた例として紹介させてください。
原資回収までのストーリー
私の考えとして、少額から始めることをルールとしています。
(目安:3万円)
プレイ開始
参入日は$RLTが3.5円ほどだったので、ランナーボックス1670RLT=5845円でした。
2つ引いて コモン1、アンコモン1という結果でした。
クジ運の悪さを自負しており、深追いしまいとマケプレへ。
コモンを22BUSDで購入し、合計3体でプレイ開始
5日目まで
普通にプレイするうえでは、獲得RLTは30~40で、タバーン経費は20なので、1日20RLTほどの利益。
RLT4円なら1日当たり80円ほど
6日目から
チェストが実装され、エピック以上保有プレイヤーの開封報告が増える。
私のコモン2、アンコモン1のメンバーでは、そもそも敵の撃破数が少ないのでミミックに出会う確率も低い。(未だに出会ったことがない)
マーケットプレイスのコモンの出品が増え、価格にバラツキが多い事に気づき、自分のコモンを高値で売り、10~14BUSDのコモンを買い、再び出品するということを繰り返す。
マケプレをこまめに監視
10~11日目
GSPが20万を超え、分配の旨味が減ってきたところで、分配量の上方修正。
このあたりの対応の速さは好感が持てます
コモンの価格が20BUSDほどで固定され始め、流動性の悪さとコモンでの取引の旨味がなくなったと感じ、アンコモンでの取引をする
12日目
アンコモンが比較的高値で売買されていたので、全売却を決意
利確
獲得履歴 SP RLT
タバーンの経費は帳尻合わせで1日ズレの所があるかもしれませんが、ザックリとしたものとして。
「SPの価値」は1SPあたりのRLT獲得量を示します。
平均して0.15ほどでしたが、エピックやレジェンダリーがいる方はもっと数値が大きくなるのかと思います。
マケプレ取引履歴 BUSD
コモン(C)で3~4BUSD、今日のアンコモン(UC)では12BUSDほど利ザヤがあっておいしかったですね。
右下の155BUSDから初期ランナーボックス1670×2RLTの当時レート分を引いたものが、今回の収支報告の結果です。
プレイしての感想とこれから
5月にBCGを始めて、TITANHUNTERS、GNOMEMINESに続く3個目となったゲームです。
ゲーム性
基本放置なので、面白いとかの要素はなし。ミミックが出れば興奮しそうではある(羨望)
ゲームプレイを通しての儲け
クジ運が悪い私のような編成では、まともにやると原資回収まで150日ほど見積もられました。(トークン価格一定の場合)
エピックやレジェンダリーがいれば世界が変わると思います
著作権
キャラは見覚えのあるものが多く、ポケモンやロックマン、ソニックなどが誰が見てもわかる状態。
許可は取って無さそうなので、急な取り締まりが懸念事項かな、と。
ゲームの評判
売り圧が少ない報酬体系や対応の速さなど、褒める情報をよく見るようになりました。
インフルエンサーによるtwitterやyoutubeもあり、悪い噂はあまり聞きません
だからこそ恐れているのですが・・・
これから
マケプレを覗いて、転売による利ザヤ狙いは引き続きやっていきたいと思っています。
本編はオマケ程度と考えています。
エピック、レジェンダリーを保有し、タバーン、リングも揃えた楽しみ方にも魅力を感じつつ、少額投資には限界を感じたのでこのような結果となりました。
初期投資多めの方のレポートもあったら見てみたいですね。
RUNNERLAND ランナーランドの始め方
こちらの記事からどうぞ
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