【投資記録】20210302【雑記】ワークマン

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

投資記録
スポンサーリンク

どうも。サラリーマン投資家のイスト(@GcKeast)です。

投資記録です。

米国株へ徐々にシフトしていっている私ですが、日本株の個別の割合の方がまだ多いのです。
そんななか、投資対象としているのはとにかく
「業績が良い事」
その代表銘柄であるワークマンについて

イスト
イスト

いこうみんなでワークマン

スポンサーリンク

7564 ワークマン

ワークマンについては2/8の決算を受けて記事にしています。

【銘柄分析】7564ワークマン
銘柄分析シリーズ 7564ワークマンについて 本日3Qの決算発表

この時の株価が8,640円でした。

そして、ここ数週間ほどのチャートがこちら

今日の終値は7,650円
つらい、つらすぎる

今日みたいに290円も下がったら、1単元(100株)で2万9千円ももってかれるんですよ!?

複数単元持っているとダメージが…

月次売上について

今日のツイート

3/1に月次売上を発表して

既存店売り上げが、前年割れとなりました。

ワークマン【7564】2021年03月01日 開示情報 - 2021年3月期 月次前年比速報に関するお知らせ
ワークマン が2021年03月01日に提出した適時開示書類「2021年3月期 月次前年比速報に関するお知らせ」のPDFファイルです。

暖かくて冬物の売り上げが伸びなかったようです。

今北海道に住んでいる私はまだまだ寒いですけどね。

しかし、全店売上はまだ100%越え継続中ですよ?

春が来ればユニフォーム(作業着)だって売れるし、花見から始まるアウトドア行事が目白押しですよ!?

イスト
イスト

はい、上がってほしい言い訳です。

決算について

毎年5月頭に確定する通期予想ですが、8月時点で見通しが出ています。

その数字はいずれも過去最高を予想する強気なもの

ちなみに今期3Qまでの進捗率は下記の通り

・売上高 90%
・最終益 99%
・EPS  99%

そうなんです。当配分だと3Q時点で75%となるべき数字が、もうこんなですよ?

あとは上方修正のニュース出すだけなんです!

イスト
イスト

よろしくお願いします!

上がるとしか思ってないので!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代サラリーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株、仮想通貨、ブロックチェーンゲームについてブログを書いています。

イストをフォローする
投資記録
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました