【銘柄:ホームセンター分析】7516コーナン商事3050DCMホールディングス8218コメリ2790ナフコ9842アークランドサカモト

銘柄分析
スポンサーリンク

銘柄分析シリーズ 今回はもうまとめてホームセンター関連あれこれ!
ほぼ全面高が続いていて下落傾向の暗雲が立ち込めているが、業界全体としてどうなのか。
違いはあるのか調べてみます。

イスト
イスト

THE ホームセンターまとめ

ものづくりが好きで建設業に従事しているくらいなので、ホームセンターは聖地(笑)

今回も有益な情報にたどり着けるといいな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報まとめ

株価や信用倍率は先週金曜10/9の終値のものです。

青枠は同じグループ
紫枠は同じグループ

塗りつぶしは被TOBや非上場銘柄です。

他にもいろいろありますが、時価総額低かったりで取り上げていません。

左の1~9の数字はホームセンターの売上高ランキングだそうです。
(時期がずれて実際の数字は上下してますね。)

月次売上

非上場のカインズを抜いて、7,8,9月の月次売上の前年同期比
去年の9月は消費増税の駆け込み需要で異常値だったので、下がって当然と言われるが、
ナフコ、コーナンは健闘

アークランドサカモト(ホームセンタームサシ)強い

今回の夏期を含む決算

今年の夏は例年にも増して暑いのと、変な雨が多かったりと、
冷房関連、雨具
が、堅調に推移したよう。

外出自粛のガーデニング、DIY需要もあり、どの企業も業績は良かった。

決算を受けての株価の推移

・材料出尽くし
・利益確定売り

との理由で下落している。

今後の方針 コメント

現在の保有はDCMホールディングス100株のみ

4銘柄は引き続き注目していきたい
・3050 DCMホールディングス
・7516 コーナン商事
・2790 ナフコ
・9842 アークランドサカモト

コーナンは本日10/12出尽くし売りで75日移動平均線を下回った。
押し目か?
9/8につけた安値3540円まで下がればさらに買いを検討
↓過去記事

【銘柄分析】7516コーナン商事 ホームセンター
銘柄分析シリーズ 7516コーナン商事 ホームセンター銘柄はほぼ全面高が続いていますが、この銘柄はどうでしょうか。 10/09に上方修正を発表 10/12に2Qの決算発表を予定しています。

ナフコは10/30の決算次第
同時に10月月次も出る時期なのでそちらも
出来高は少ない

アークランドサカモトは9/10の決算跨ぎをしたが、微増でいったん終わっていた。
LIXILビバTOBのあった6月は出来高急増、株価も爆上げだったが、
それ以降の出来高はかなり平坦
株価の推移も8月頭からヨコヨコ(2000~2250円くらいで上下)
出来高急増で再び跳ね上がるか?
↓過去記事

【銘柄分析】9842アークランドサカモト
9842アークランドサカモトについて書いていきます。直近のニュースと決算に注目です。 企業情報 「ホームセンタームサシ」を運営する。LIXIL ビバを買収 四季報では「中堅」とありましたが、3564LIXILビバをTOBしたことにより...

さて、今後どう推移していくでしょうか。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックお願いします。
イストの投資ブログ - にほんブログ村

この記事を書いた人
イスト

イスト(@GcKeast)です。30代建設リーマン。主に投資に関すること、優待株、高配当株、米国株についてブログを書いています。

イストをフォローする
銘柄分析
スポンサーリンク
イストをフォローする
イスト投資ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました